マスク

亜鉛配合のコエンザイムQ10

普段の食生活では不足しがちなミネラルの一つである亜鉛は、身体にとってとても重要なものです。
1日の摂取推奨量はイワシだと6尾、牛肉なら950gと、食事だけで摂るのはなかなか大変です。
男性だけでなく女性にも必要なものなので、サプリメントを活用して上手に摂るといいでしょう。

亜鉛不足は身体に様々な不調を起こします。
たとえば、極端に不足していると味覚障害がおこることは有名です。
また、ビタミンCや鉄と共にコラーゲンの生成に必要な成分ともされています。
特に男性にとって重要なのは、男性機能についてです。
亜鉛が不足していると、精子の奇形率が上がったり、数が減少するなど、受精しにくくなります。
人によっては性欲が減退してしまうこともあるので、若く子供が欲しいと思っている男性にとってはとても重要なものです。
現代の日本人は慢性的に亜鉛が不足していると言われています。
毎日の亜鉛の摂取量を、推奨量よりも少し低く抑えた食事を続けるという実験では、精子数が減ったり奇形率が上がるなどの明らかな異常が見られ、男性ホルモンであるテストステロンの値も下がっていたそうです。
少しでも影響が出るということは、よほどしっかりと食事を管理している人やサプリを飲んでいるという人以外は、もう何らかの影響が出ていてもおかしくありません。

男性だけでなく女性にもとても重要で、卵巣にはたくさんの亜鉛が含まれています。
亜鉛が不足すると、生理痛や生理不順を招くことになります。
また、細胞分裂が絶えず行われているので大量の活性酸素が発生しています。
亜鉛やコエンザイムQ10は活性酸素を抑える抗酸化作用を持っているので、卵子や精子をはじめとして体内の老化を抑える働きがあるのです。

今現在、そして将来子供が欲しいと望んでいる人は、亜鉛とコエンザイムQ10をしっかり摂ることで卵子や精子を正常に保ち、劣化を防ぐことが大切です。
女性にとっては亜鉛もコエンザイムQ10も美容に効果のあるものですので、2つを一緒に摂ることでさらに効果も高められる、相性の良い成分です。